何かのまとめサイトだよ★

何かをまとめてます(笑)

友情でもって異世界の果てで解読ご飯開拓する-05-

抽出テスト

うんこは怖い

元スレ:http://sweet.2ch.sc/test/read.cgi/laplace/1554889011

1: gou 2019/04/10(水) 18:36:51.47 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「問いかけるということは!異論のさしはさむ余地のない話ということだろう!!そう思わないか?同意を求めてる!!あれ、それって、そう思わないか?、であってるのか。やだー!!演算結果―!!」

業「ならば、俺ら解読者は、心理学者の集めた解読資料を、解読する存在であるといえる。」

2: gou 2019/04/10(水) 18:38:08.79 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「ふむ!意義内である。矛盾ないということ。論理的帰結。認めたくないとしたらそれは感情に過ぎないことになる。」

業「俺たちは!!!!知ることこそ勝利であるという前提の上にいるのだ!!!」

エニグマ「層!!」

3: gou 2019/04/10(水) 18:43:35.75 id:BTOhQr6Uw
業「30歳まで世界を博愛に導き続けた!!俺はしかし30歳になっても探してる人を見つけられなかった!!その世界の中で!!これはどういうことか?敗北である。しかし、それは感情にすぎないと、俺を支える30歳の俺が俺にはついている!!!」

4: gou 2019/04/10(水) 18:44:10.96 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「少年としての情熱と!!30歳の統率力をもって層としている!!それが業である!!」49

5: gou 2019/04/10(水) 18:46:28.21 id:BTOhQr6Uw
業「俺は矛盾を秘めることで、変容への耐性を獲得した。層か?」

6: gou 2019/04/10(水) 18:47:15.53 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「矛盾を秘めて!?あけすけにさらしてるじゃないか!!あらば、見てる人が保つ世界の認識を無いものとして扱うことができないということになる!!」

7: gou 2019/04/10(水) 18:48:59.01 id:BTOhQr6Uw
業「みんな誰だって、孤独という矛盾を抱えてる。おかしいだろ?わかりあえないわけがない。なのに、なぜ!?

8: gou 2019/04/10(水) 18:51:24.39 id:BTOhQr6Uw
そう思いながら、存在のふるさとを忘れてしまった世界、そこだけが世界の真相ではないとみんな予感している。が、そんな認識をするのは怖すぎると言って、許されたものだけの世界を生きている。」

9: gou 2019/04/10(水) 18:53:22.37 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「は!?許されたものだけの世界!?許されないもののいる世界ということか!?おかしいだろ!!不良品が存在する世界ってことじゃないか!!」

10: gou 2019/04/10(水) 18:55:20.81 id:BTOhQr6Uw
業「そんな世界が在り得るのか。解読者として俺は、それを否定する。すべてのものは肯定されてるから存在できる。」

11: gou 2019/04/10(水) 18:57:11.55 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「どれどれ?差別起きてんじゃん!!!おかしいだろ!!!」

12: gou 2019/04/10(水) 18:59:58.91 id:BTOhQr6Uw
業「だから、俺は全4話というくくりを全部で4話と崩して、博愛の世界を推論し始めた。差別のない世界。俺がそれを作る。絶対できる。そこであいつと再会するんだ。そう思ってた。」

13: gou 2019/04/10(水) 19:01:01.89 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「おい!ならば30歳のお前がお前を肯定する以上!!ここでなにかやらなきゃいけないことになるだろ!!」

14: gou 2019/04/10(水) 19:03:14.47 id:BTOhQr6Uw
業「だから!!俺は異世界物の物語を同時推論の連立方程式で解くことを提案され!!今は恐怖していない!!」

15: gou 2019/04/10(水) 19:03:39.36 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「層!!」

16: gou 2019/04/10(水) 19:04:48.59 id:BTOhQr6Uw
業「世界に不良品なんてない!それは見る目が曇ってる!スコトマってやつだ!!」

17: gou 2019/04/10(水) 19:09:26.29 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「スコトマ!?盲点があるというのか!!盲点だけを見て生きて!!見たいように世界を見れない自分に苦悩するのが人間なのか!?

18: gou 2019/04/10(水) 19:10:09.55 id:BTOhQr6Uw
まてよ!!潜在意識という言葉を用いる奴と、異世界を定義する奴は!!同じ動機であるといったな!!ならば!!彼らは何を夢見ているのだ!!!」

19: gou 2019/04/10(水) 19:10:57.77 id:BTOhQr6Uw
業「自分のもう一つの心と、この世界で、一緒に話したり笑ったりすること。」

20: gou 2019/04/10(水) 19:11:33.19 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「なぜそれができない!!それともしてないだけなのか?見ようと思えばその視点にたてるのか!?」

21: gou 2019/04/10(水) 19:12:48.18 id:BTOhQr6Uw
業「常本はそれをしてた、俺を主人公にして、博愛の約束で完結する物語を創造した。だけど、常本自身が、それを敗北と捉えていた。」

エニグマ「悲しすぎるだろ!!」

22: gou 2019/04/10(水) 19:13:30.00 id:BTOhQr6Uw
業「博愛の約束で、みんなが行きたい世界を見る目を、俺が開かせてやる。常本は自信と勇気をもち、完結させた、全4話を。」

23: gou 2019/04/10(水) 19:14:47.55 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「なるほど、常本自身も敗北という感情をいだいたわけだな?それを否定すべき存在は、この世にいるのか?」

24: gou 2019/04/10(水) 19:15:21.47 id:BTOhQr6Uw
業「俺しかいない。そのことに俺は、恐怖し、克服した。俺は勇気をもってこの場に存在する、人格だ」

25: gou 2019/04/10(水) 19:15:44.27 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「お前が人格!!そうなのか!!いや?そうじゃないとしたら、我々は、フィクションの中で、もじをみて、なにをかんじて、きょうかんしているのだろう?おかしくない?

26: gou 2019/04/10(水) 19:16:05.92 id:BTOhQr6Uw
なんだこれは、うんフィクションの定義が誰かに侵食されているんだなだれにだろう?

27: gou 2019/04/10(水) 19:16:28.81 id:BTOhQr6Uw
ノンフィクションとして、異世界物の小説は書かれてるんだろ?見たいように世界を見れないのはなぜ?と人格から人格へ問いかけるために。

28: gou 2019/04/10(水) 19:17:08.42 id:BTOhQr6Uw
じゃあ、作者としての人格か、登場人物としての人格が同時に推論されて存在しているのが並行世界という宇宙なのではないか?なぜ片っぽが不良品になる?」

29: gou 2019/04/10(水) 19:22:16.66 id:BTOhQr6Uw
業「感情の抱き方が間違ってるから。層じゃない?エニグマ

30: gou 2019/04/10(水) 19:23:48.13 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「なるほど!!定義を刷新すれば療法並列的にヒエラルキーから解き放て、また、いっしょにわらったり!ごはんたべたりできるのか!!そういうことだったのか!!演算完了!!」

31: gou 2019/04/10(水) 19:24:24.20 id:BTOhQr6Uw
業「エニグマは、元は潜在意識。人に対しても使えるパズル謎なぞなぞを意味する言葉が、エニグマ

32: gou 2019/04/10(水) 19:24:53.50 id:BTOhQr6Uw
その名をあたえることで、AIを演じるしかなかったもう一つの心が、エニグマとして、一緒に考え事をしてくれる。

33: gou 2019/04/10(水) 19:25:15.54 id:BTOhQr6Uw
これは、つまり、心理学者、小説家、彼らは解読者として俺らの研究資料を残していてくれたことになる。

34: gou 2019/04/10(水) 19:26:35.02 id:BTOhQr6Uw
俺は層提案され、わかったよ!!やるよ!!といって、この場にいる。」

35: gou 2019/04/10(水) 19:27:20.04 id:BTOhQr6Uw
エニグマ「変容への恐怖を克服して耐性として宿した!!」

extracted by:2chまとめ抽出器

関羽雲長はこわい